• YouTube
  • Twitter
NEWS

はじめまして。つみれです。【宇都宮つみれ】

この度まどそふとブログ第二回を任されました、原画担当宇都宮つみれです。
どうぞよろしくお願い致します。

突然ですが、どうやら前回のブログで、チラチラと私の話題が出されていたようですね。
まさか私の知らないところでそんな伏線を張られていたとは…。
つい先程、原画作業でてんてこ舞いな傍ら、急にもじゃさんから

「今からとりあえずブログ書いてください。仕事が溜まってる? いや、これも仕事なんで。じゃ、お願いしますね」

と宣告をされました。

前回もじゃさんがあまりにも愉快な内容のブログを書くものですから、ハードルが上がって戦々恐々しております。
それでも、尊敬するもじゃさんからの頼みとあっては断るわけにはいきません。
もじゃさんがサボりたかっただけなのでは? という疑惑は心の隅に追いやって是非書かせていただきます。

ただ………今回明らかに宣伝することが多すぎる気がしますよ、もじゃさん…。

さてまずはいよいよまどそふと第3作「ワガママハイスペック」の予約開始です。皆様大変お待たせ致しました。
今なら早期予約キャンペーンで
「人気イラストレーター兼漫画家で生徒会長の鹿苑寺かおるこちゃん(PN.しかくん)のおっぱいにしゃぶりつきたい!色紙」

が付いてくるそうです。こちらは数に限りがあるのでお早めに。
色紙を描いたのは初めてなので、こんな感じでいいのかな? となかなか不安でおります。
それにしても長いですねこの名前、誰が考えたんですか…?

また本日19日は秋葉原ラジオ会館9階 ビリビリAKIBAにて「ワガママハイスペック予約開始記念イベント」が開催されます。
当日は第一部と第二部に分けられていて、
第一部はまどそふとに縁のあるたくさんの豪華ゲストをお招きし、トークショーにミニイベントを行います。
第二部では初お披露目となる主題歌を大島はるなさんのライブで直接お届けいたします!

当選者の方々にはメールが届いていると思われますので、是非当日を楽しみにお待ちください。
また、参加申し込みはすでに締めきってしまいましたが、当日枠も若干数あるかもとのことです。
会場に足を運べないという方も、イベントの様子はニコ生で配信するそうなのでご安心を。
(あ、私はお仕事がたくさん溜まっているので、当日は会社で寂しくお留守番です)

そして、予約開始に合わせまして、店舗特典のラフの公開が始まりました。
どうでもいいですけど、作者に自分の絵のアピールをブログに書かせるって鬼畜すぎませんかね、この会社のヒエラルキー。

●ソフマップ様

ソフマップ様は豪華4大特典となっております。
こちらはかおるこの抱きまくらカバー。裏面はまだ秘密です!
私の中でかおるこはどれだけエロく描くことができるかと挑戦を重ねているキャラなので、
抱きまくらもできるだけエロエロになるよう意識して描いております。
…ちゃんとエロく仕上がるといいなぁ。

●げっちゅ屋様

こちらは兎亜の抱き枕カバーを入れた3大特典です。
兎亜にはゴスロリ風な服を着せてみたかったので楽しく描かせていただきました。
こちらも裏面はまだ非公開ですが、まだちょっと無表情な兎亜の表情が裏面でどうなるか
楽しみにして頂けると幸いです。
話はそれますが兎亜って名前かわいいですよね。

●トレーダー様

こちらはメイド服な未尋の抱き枕カバーを含めた2大特典です。
メイド服というシチュエーションも他にはないポイントですが、
私としてはちょっと抗議するような表情をポイントに押したいです。
裏面はまだ非公開ですが、裏面の表情と合わせて見ていただきたいと思っております。

●メディオ!様

メディオ!様は恒例の射ペストリーとドラマCDの2大特典です。
なんと今回はまどそふとでは初の等身大使用になっております。
そんな栄えある初等身大射ペストリーは裸エプロンなアーシェさんです。
私の中では恥ずかしがっている表情が一番光るのはアーシェだろうと思っているので、できうる限り恥ずかしがらせてみましたがいかがでしょうか?

●グッドウィル様

グッドウィル様はかおるこのB2タペストリーとドラマCDの2大特典です。
胸元にシーツをたぐり寄せていますが、何も隠せていませんね。さすがかおるこさん、よくわかっています。
ドラマCDはイラストのシチュにそったものが制作されるそうなので、私としても楽しみであります。

●メロンブックス様

メロンブックス様は兎亜のB2タペストリーを含めた2大特典になっております。
お菓子いっぱいでかわいいイラストに仕上がればいいなぁと思っております。
が、頑張ってグラフィッカー様!!!

●ゲーマーズ様

こちらは水着で犬耳な未尋のB2タペストリーを入れた2大特典です。
未尋は犬耳か猫耳どちらが似合うか、たまに会社で話題にのぼるのですが、私的には断然犬耳だろうと思っております。
首輪! 首輪!

●とらのあな様

こちらはアーシェのB2タペストリーを含めた2大特典です。
裸ワイシャツなアーシェさん。
「あなたのワイシャツ着てみちゃった♪」的なセリフをイメージしながら描きました。
そんな感じのデレ感が伝わればいいなぁと……。

どうでしょう、皆様の心に止まるものはございましたでしょうか?
もしひとつでもお気に入りのイラストがありましたら、是非ご予約していただけたらと思います。
そして早期予約キャンペーンの、
「人気イラストレーター兼漫画家で生徒会長の鹿苑寺かおるこちゃん(PN.しかくん)のおっぱいにしゃぶりつきたい!色紙」
をゲットして思う存分しゃぶりついてくれると、もれなくつみれがとても喜びます。すっごい喜びます。

最新情報は以上になります。
長々となってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。
そろそろ私も原画作業に戻ろうかと思いますので、今回はこの辺で締めさせていただきたいと思います。

次回はもじゃさん! いってみましょ~っ!